クレープリーアルモリックでガレット

ずーっと行きたかったお店です。
大町はスワニーぐらいしか行くことがなかったのですが、大町の小児科にお世話になるようになり、予防接種や何やらで少なくとも月イチではあの辺りを歩くようになりました。



子どものころからクレープ好き。
原宿のクレープでイメージする生クリームたっぷり華やかなのではなく、ハムチーズ、ジャムだけとかラムチョコみたいなシンプルなのが好み。



そば粉で作る食事クレープ、ガレット。
これは母の定番料理?でもありますが、どっちかと言うと手巻き寿司のクレープ版。
それはそれで、こちらのお店では本場フランス風のものがいただけます。
しかもカフェオレもシードルもボウルでサーブされるなんて昔オリーブを読んでイメージしていたパリのクレープリーまんまじゃないですか!


うれしいなぁ〜☆
こんどは甘いクレープでお茶してみよっ。