宴の後

umichan06222009-12-24

メリークリスマス☆
クリスマスって何して過ごしていいか分からないんだけど、とりあえず浮かれ気分を味わうために昨日を我が家のクリスマスデーにして楽しんでみました♪



まずは若宮大路小町通りをぷらぷらして親へのプレゼントを選び。
鎌倉彫にしようと決めて1軒1軒のぞき、ほぼ最後というところでとってもステキなお店とご主人に出会いました!
ご主人は伝統工芸士とのことで若宮大路椿堂というお店の奥で作品に取り組んでいらっしゃいます。
彫りがとてもシャープですごく私好み。
加えて大正一桁生まれのご主人のお人柄にものすごく惹かれ、包みを抱えてお店を出るころにはすっかり二人してファンになってしまっていました。
今度は自宅用をゆっくり選びに伺いたいと思います。



次は分かれてお互いのプレゼント選び。
好みがはっきりしている私のプレゼントを考えるのは彼にとって大仕事だったらしく、昨日までの数日間うなっていました。
「黒ひげ危機一髪」を即却下したもんだから・・・笑
(彼は真剣だったらしい)



そんでいつもより少し時間をかけてごはんとデザートを用意して、いつもより時間をかけて、いつもは許されないテレビを見ながらの食事を楽しみました。



初めてのクリスマスを自分たちらしく楽しく過ごすことができてよかったです。
すっかりクリスマス終わった気分ですみません。
ではではみなさま素適なクリスマスをお過ごしくださいね☆