はらこ飯

umichan06222010-01-28

漬けて冷凍してあったいくらがあったのではらこ飯にチャレンジしてみました〜



鮭を煮て煮汁と鮭でごはんをたいて、のりと青ジソをまぶし、いくらをのせて完成!!
これは美味しかったぁ。
手はかかってないのにちょっとごちそうっぽく見えるしね!
国産の鮭の時期が終わっているのが残念、今年の秋には再チャレンジしてみたいと思いマース。


おかずは豚汁と白菜と厚揚げとベーコンの炒め物。
この炒め物は炒めて柚子こしょうで味付けするだけ。
超簡単だけどそれなりに美味しかったよ。
おすすめです。


今日、職場を出たら、雨上がりの土と緑のいいにおいがしました。
横浜ではこういうことはなかったので、うれしくなりました。