ごちそうチャーハン

umichan06222010-01-29

やってしまいました。
朝起きたらごはんが炊けてない・・・



みなさんはこんな時どうされますか?
朝食にはパンを焼いたのですが問題は炊飯器の中のお米です。
このまま水につけておいて炊くのは仕事から帰った後?




すでに一晩水につけていたので思い切って早炊きし、出勤前ぎりぎりにとりあえず器に移し、ラップをかけて出かけました。





2合半の冷やごはん対策に大好きなあんかけチャーハンを作りました。
冷凍庫にはタラバガニの足が入っていたので豪華版です。
(実は半額で買ったので焼豚入れるのと値段的には変わらないんだけどね)
作り方はこちら→
http://www.shokumi.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=R_chin0710_01




我が家は間接照明な上に、ご飯に黒米がまざっているので写真ではいまいちですが、とーっても美味しかったです。
簡単だけどちょっぴり手をかけているように見えるみたいです。