コストコ初体験☆

買い物強化月間継続中です(大げさ)。


昨日は前職場の先輩にコストコに連れて行っていただきました〜
コストコって年会費払わないと入店さえもできないんですね(汗)


食べ物でも工芸品でもmade in Japan(特に地方)が大好きで、コストコに関心はなかったのですが、テレビ番組でバスケットゴールが2万ちょっとで売っているのを見て、これはいちど行ってみねばとなったわけです。


驚いたのは人の多さ、特に子連れのファミリー。
10時の開店時にはすごい行列に。
みなさん買い物だけでなく試食をかなり楽しんでいました(もちろん私たちも)。


横浜市金沢区の店舗は1フロアーで思ったより広くはなかったけど、すんごい高さまで商品が積み上げられていて、ここでは被災したくないと強く思いました・・・


お買い物はなかなか楽しかったですよ。
ただいかんせん何をとっても中年2人には量が多すぎます。
迷いながら購入したのが写真の品々。
お寿司、メロン、チーズ、ミックスビーンズ、スープ、ポークロースカルビ、+強力粉3kg


サーモンはカナダから生のまま輸入しているそうで厚切りでとっても美味しかったです。
ポークロースカルビ(塊)は日本のスーパーで見かけないのでどんなお味か楽しみ。


お会計は〆て6233円。
たったこれだけしか買わなかった気分ですけど結構なお値段です。
思いっきり買い物しなくてよかった〜
先輩のお会計は4万円を超えていました!!


普段あまり目にしないような輸入品、大容量商品、アウトドアグッズを見て歩き、心弾む楽しいひとときでした。
また行ってみたいな〜