さくら満開☆

おかげさまでこの週末は体調もよく、多動なくらい動きまわっていました。
これは竹林で有名な報国寺の昨日の桜☆

土曜日は10数年ぶりに藤沢に買い物に出かけ、無印良品→Mr Max→湘南モールフィルへ。
お昼ごはんを外ですませて帰宅するぐらいのつもりで出発したのに、実際に家に着いたのは21時過ぎ!!

これはひとえに藤沢の物価安のしわざです(笑)
無印良品では全品10%オフで衣類やケーキのシリコンカップ、お菓子などかご一杯に購入。


次に本日の目的、ベビーカーを見にベビーザラスに向かったはずが店舗が見当たらない。
どうも間違って隣のショッピングモールに入ってしまったらしい。
「花と野菜の培養土10ℓ98円」につられて、えらくにぎわっているMr Maxというホームセンターに入ってしまったらそこはワンダーワールドでした!!
ホームセンターなのに電化製品、文房具、果ては食品まで販売していて一部の商品が激安。

鎌倉の高い物価に普段は財布のひもも閉まりがちですが、今日はそのひももキレて、カート上下段一杯に購入。
再来週は初コストコなのになぁ・・・
今月はお買い物月間ということにいたしましょう♪



さてさて目的のベビーザラスにはふらふらになってたどりつきました。
ここでもベビーグッズに気持ちがあがり時間を忘れてしまいました。
軽量で折りたたみしやすい一般的なベビーカーの他に、今は安定走行ができる三輪ベビーカーやベビーシートとして車に装着可能なものもあるんですね。
今のところ三輪に惹かれてますがやや大きいので鎌倉の小さなお店には入れそうもないのが悩みどころです。
彼がベビーグッズにものすごくテンションアップしていたのがうれしかった1日でした♪